見出し画像

たんぽぽを、見る

たんぽぽを、見る。
黄色くて、たくさんの花びらを抱えた。

たんぽぽを、見る。
細い首で、少し頭でっかちな。

たんぽぽを、見る。
ギザギザの大きな葉っぱの。

たんぽぽを、見る。
青空とは反対の色を花びらに選んだ。


目の前の、たんぽぽを、見る。

たんぽぽと見つめ合う『今』は、
その世界の瞬間に共に在る、『今』。


風に揺れる黄色は、目の前のたんぽぽ。
あなたは、たんぽぽと共に息をする。

目の前のたんぽぽは、
ありのままのたんぽぽ。

目の前のあなたは、
ありのままのあなた。

目の前のたんぽぽも、
目の前のあなたも、
ありのままの、そのままの、完璧な存在。


ありのままの、目の前の、
そのままを感じることの幸せよ。


わたしは、ただ、
たんぽぽを見る。



晴海たお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?