詩を書くということ

突然だが私は二股をかけている。
俳句と詩の両方に恋をしている💞☺
俳句と詩を股をかけて勉強することに
よい顔をしない人もいるが、大きなお世話様といつやつだ😜
人生は短いのだから楽しんだもの勝ちである。
さて本題にはいろう😅
今晩は2時間詩と闘った。負けたかな❓😂
私が思うに、詩を書くのは言葉との格闘ではないか?魂の叫びと心の奥底に眠る己の本音を呼び覚ますことではないか。正直、ツラいって思う。しかし、私はそのツラさがたまらなく癖になりそうなのだ。
え❓マゾって❓😂
そうだッ❗
詩はツラさとの闘い、孤独な作業なのだ。
だからそんなに簡単に詩を書けば?とは私は言えないな~☺
でもね、詩を書くのはやってみると案外楽しいよ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?