見出し画像

本質はカオスの中に

三連休、みなさまご機嫌にお過ごしでしょうか?
私はあまりご機嫌ではありません。とほほ。
旦那と子どもとわたし。
何も予定のない休日。
なんでこんなにイライラするんだろう。
と掘り下げてみた。

たぶん、母親という役割から逃れられないからだろう。

好きなことができない。
子どもにひっちゃかめっちゃかにされる。

旦那に期待する。
家にいるんだから子どもの相手してよ。
でもこの休日の旦那もストレスたまってるのか、子どもの要求をすぐ受け入れない。自分の思い通りにコントロールしようとしてる。それを見てなんだかイライラする。

依存。束縛。コントロール。

目の前にあるカオスは私の創り出した現実。ぎょえ。
カオスから逃れようとしても追いかけてくるんだって。
カオスの中に本質があるんだって。
まるでラピュタだな。
ラピュタは竜の巣の中にある。
こうなったら、カオスの中に入って、その本質を感じてみよう。
実はとても素晴らしい世界が広がっているのかも。

思いやり。尊敬。信頼。感謝。
そんな世界を、私は創造したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?