見出し画像

インドのあれこれ

ハロー!
今日も始まりましたHALのハッピーアジアツアー
今回はインドのあれこれをお話ししましょう^_^

今私の住むムンバイはなななんと

コンビニがありません🏪

なので外食が少ないインドの人々は大きなショッピングモールに入っている、もしくは街中にあるスーパーに買い出しをしにいきます。
イベント事や休日には外食する人たちもいますが基本家で食べる人たちが多いみたいですね^_^

デザート的な物も好きなインドの人々。
街中にあるインドのあまーい あまーいお菓子
やアイスクリーム屋さん、またカフェにあるケーキなど 基本あまーいですが わたしもたまにはあまーいのがたまらなく欲しくなるときは買っちゃいますね。

外食は高ついちゃいますが 意外と穴場が
MRTステーションの中の小さなバーガーの店やカフェが小腹が空いたときにふと食べられて安いので利用してみると良いですよ^_^

インドのローカル料理が苦手な方でもショッピングモールに入っている店は基本綺麗でちゃんとしているので安心して利用できると思います。

気をつけたほうが良いのは…

水、油、生野菜

かな。

お腹がピーピーいう可能性がありますんで
慣れない方は気をつけてくださいましm(__)m

#ムンバイ
#インド
#インド料理
#アジアツアー
#アジア
#旅行
#スイーツ
#アジアンフード