見出し画像

「思い」「切る」

最近、国語の文学作品で、「思い切る」大切さが
伝わってくる作品を読みました。

思い切るって「思い」と「切る」をつなげた言葉で、
頭で考えている時間を利用できたりと意外と思い切ってしまった方が
得したんだよね、みたいな話をよく聞きます。

思い切るに関して、皆さんはどちらの考えを持っています。
私はどちらかと言うとなかなか思い切ることができなかったり、
心に迷いが多くあるので、もう少し「思い切る」ことも
視野に入れて行動したいです。

人間って最近気づいたけれど、
「善」だと思って選択したものが意外と「悪」だったり
することがあると思います。
あの時、「思い切っていれば」みたいなのが意外と
割合的に高かったりなんて思います。

余談でした!