見出し画像

副業を成功させるための条件7つ

みなさんこんにちは、ハルトです。

今回は「副業を成功させるための条件7つ」について話していきます。


①本業のスキルや経験を活かす

画像1


現在の事業に近い新規事業を起こしましょう。

これが、低リスクで事業の柱を増やすセオリーといえます。

同様に、本業に近い領域で副業をはじめるとスキルや経験が活かせるため効率的です。

②好きな分野で稼ぐ

画像7


①とは対極的な考え方ですが、今までの経験にとらわれずに好きなことを追求する選択もあります。

ネット副業を軌道にのせるには、ある程度の期間を要するのが一般的ですが、好きな分野なら稼げない時期でも継続しやすいでしょう。


③ITスキルを高める

画像3


ネット副業ではITスキルが高い方が仕事を獲得するうえで当然、有利です。この部分が足りないと感じている方は、まずITスキルの習得を優先するのも一案です。

④なるべくキャッシュを使わない

画像4


副業をはじめる場合、キャッシュアウトを抑えることも大事です。

在庫の仕入れや高額セミナー受講などによって手元キャッシュが減れば、投資による副業がしにくくなります。

手元にキャッシュを残すことで、「労働による副業」と「投資による副業」の両輪で稼ぎやすくなります。



⑤ムリしすぎない

画像5


副業で稼ぐことに夢中になるあまり、本業に悪影響を及ぼさないよう注意したいところです。

たとえば、就業時間中に副業をしてしまったり、寝不足で本業の効率が下がったりすれば本末転倒といえます。

少ない拘束時間にこだわるのであれば、投資信託や不動産投資などによる副業も一案でしょう。



⑥人と比べない

画像6


副業の成功体験をネットで検索すれば、膨大な情報にヒットします。

それらの中には、古くなった手法や集客のための宣伝も混在しているため、参考にとどめるのが賢明です。

あわせて、成功者と自分を比較しすぎると、「自分には能力がない」と感じてしまいやすい方もいます。

周囲に惑わされず、マイペースでできることを積み重ねていくスタンスが大事です。



⑦過去の成功モデルにとらわれない

ネット物販


ネットが発展した世界では、成功したビジネスモデルが短期間で拡散して過当競争になるのが通例です。

そのため、ネット副業の場合、過去の成功モデルにとらわれないことも大切になります。

少し先のトレンドにアンテナを張りつつ、柔軟なフットワークで常に挑戦する姿勢が何より大事です。

まずは、気楽に副業にチャレンジしてみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?