見出し画像

音楽と日常

コロナの落ち着きと共に、
街に音楽が、歌声がもどってきた。

カフェや、ライブ会場や、駅前に
人は集い、踊り、声を出す。
あたりまえのような、懐かしいような、
長かったような。

みんな、待ちに待ってたんだよね。
いい季節だしね。
だから、時として、イベントが重なって
しまう。
先日は申し訳ない。

みんな、多くはアマチュアミュージシャン。
いつもは、お仕事をもちながら、
イベントのために
設営から撤収、集客、ホスト、撮影、PA.
みんなで、手配し、協力し、作り上げる。

縁の下で、舞台の袖で、何なら、
何日も前から、
この1日のために、尽力して、奔走して
くださる、神様の皆様。
ありがとう。ありがとう。
ありがとうございます。

ギター一本持って、歌いに行くことしか
できないけれど、素敵な1日の一コマに
なりたくて。


バンドは、いいよね。
音が重なり、リズムにのり、ビートを紡ぎ、
歌が彩る。
素敵だ。
見えない部分の練習の賜物。
ビシッと決まった時の一体感。
自分ができない世界だから、
尚更、憧れるんだよ。

日常に音楽が流れる。
幸せなことだ。
久しぶりにまた、路上とかも、やりたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?