見出し画像

【悲報】卯月コウのせいでシャニマスを始めた

ニコニコ動画3大ジャンルを知っているか?


そうだ、かつて時代を風靡したこの3大ジャンル……

東方 アイドルマスター VOCALOID

この3つのジャンルはニコニコ御三家とも呼ばれていて、特に人気の高かったジャンルである。
ボクも昔はこの御三家を愛していた一人だが、大人になるにつれてだんだんと触れることが少なくなっていた。

そして今、ボクはまたこの沼にハマりかけてしまっている。いや、既にハマっているのかもしれない。

アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)という沼に……




そう……すべての原因は卯月コウにある。


卯月コウとは?

にじさんじ所属の御曹司バーチャルライバーであり、エモの伝道師でもありライブ王でもありイキリオタクでもある中学生のことだ。
彼のいいところを取り上げるとキリが無いのだがひとつ言うのであれば

卯月コウは等身大の中学生


ということだ。これは揺るぎない事実なのだ。



2020年4月27日 事件は起きた

【シャニマス】エ〇同人でしかアイマスを知らない男のシャニマス実況【卯月コウ/にじさんじ】

その日卯月コウは踏み入れてしまったのだ、アイドルマスターという沼に。

開始早々ゲームのタイトルを間違えていたり、あー!この子知ってる!!と興奮したり、自分も絵なんですけどーと急にメタ発言をして自ら敗北を認め始めたりとにかくクスっと笑ってしまうような展開を作り上げていく。

この後にどのアイドルをプロデュースするかを決めていくのだが、その決めている最中の卯月コウが最高にキモくて面白いのでぜひ見てほしい。
特にボクがお気に入りなのは月岡恋鐘(つきおか こがね)のプロフィールを見た時のリアクションである。

画像1

↑この子

月岡恋鐘のボイスを聞いたときの卯月コウのリアクションがとにかく面白い

いや、待て待てちょっと待て待て

今おもわz、思わず両手(もろて)を上げて拍手したたたになっちゃった!
いや、まだまだ信用すんな?!
こんなぁだって、こんな方言のかわいさ方言出してオタクを油断させようとしているだろこれ完全に

むしろ方言はモテの……テクニック……みたいな……ダメだ、まだまだダメダメダメ!!

っくぅーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!
うぜええええええええええ!!!!
乱すなよオレの心を!!!!
もおおおおおお!!!!


完全にキモオタである

ただわかり味が深みのよしこちゃんって感じでかなり笑ったし、卯月コウやっぱ最高ってなるから卯月コウはこれだからやめられない。
大体4時間位あるけど面白すぎてあっという間に見てしまうだろう。

そのときにキミはもうシャニマスを始めている頃だと思う。


ちなみにボクは芹沢あさひが推しです……身長体重ほぼほぼ一緒なので
実質ボクが芹沢あさひです。怒られてきます。

この記事が参加している募集

この記事が面白かったらスキ、サポートをよろしくおねがいします!頂いた資金は引っ越し代に使いたいと思ってます