見出し画像

てきとう日記・『変な人でいよう』

雨の寒さで、とにかく体調が悪いです。

何にもやる気が出なくて、ぼんやり過ごしてしまうのが嫌なので、家事をして、身体を少しでも動かして、元気になってくれないかなと自分に期待しています。笑

不思議なもので、家事をすると、1日のやる気がゆっくり湧いてきます。
体を動かすと、血流が良くなったりするのかな?と、考え、体調が本気でつらいときは、踊っています。
サラッと書いたけど。踊るってめちゃくちゃ楽しい。なんでだろう。振り付けなんてなくていいんです。音楽をかけて、そのリズムのまま、体を揺らして、腕を揺らして、頭を振って、いつのまにかすごい激しいダンスになってる時もあります。

ここに文にして書くと、変な人みたいですけど、家で1人だから誰からも変な人なんて思われません。最高です。
みんなも実は、こっそりお家で踊ってるんでしょ?
誰にも見せられない恥ずかしいダンス踊ったり、音読できない恋のポエムを書いたり、仕事中に頭の中で変なこと考えて1人でニコニコ笑ったり、してるでしょ?してないか。

いや、してるはずだ。そう思いたい。
変な人であることを、みんな隠さなくてもいいと思います。変じゃない人なんて、いないもん。人間みんな変です。それは、語弊があるか。

疲れのせいか、意味のわからない文章ですが、ま、これも、変なことの一つということで〜。

雑な日記でした。時々書いていくと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。