見出し画像

魔法のノートの作り方2

健康で健全な心と身体と知恵の日々へを目指す


今日は人から愛されることを真っ向から受けた
うららです。

メルマガ全文載せ第二弾!


今日は最近の悩み相談をしたところ
人から愛されていると感じること
受け取ること
それを人に出来たら本人に伝えること
ということをしていました。

私は〇〇さんに愛されているというだけですが

これがまた、はずかしいやら、自信がないやら、
いろいろな気持ちになっていきます。

もしいま思い浮かぶ人がいたら
一人でもつぶやいてみてください。

どんな気持ちになりましたか・・・?

さてここでお分かりの方もいるかもですが、
ノートの出番です。

じゃじゃん
じゃじゃじゃん

この気持ちを書く!!!!

夢中になったり
恥ずかしーってなったり
悲しー!とか
いやだー!とか
ちょううれしーーーーー!!!!とか
私も愛してるーー!とか

満足いくまで書ききったら、感じてみて
そうだねそうだね!ってしてあげてください。
これが昨日までのおさらいです。

そして今日はもう1歩

どうしてそう思うの?

と聞いてあげてください。
もやもやと
だってこんなわたしは愛されちゃダメ・・とか
だってわたしは身代わりだから・・・・とか

そういう言葉がでてきたりするかも。
そうしたら大チャンス

それ本当に事実かな?

と聞いてみる。
こんな私って本当に?誰かが言ったのかな?
本当に身代わりだった?

と。
そしてまた出てくる気持ちを書いたり、感じたり。
そして一番大事なところ

じゃあ、どうしたい?

もっと気軽に愛されるとか
自分自身を愛されていいとか

そういうことを決めてみます。

この決める部分が一番このノートの魔法っぽいところですね。
ここを決めていくと、すいすい人生が変わっていきますよ。

まとめ
どうしてそうおもうの?
それは本当に事実かな?
じゃあ、どうしたい?

の三点を聞いてみる!

それでは楽しいノートタイムを!


どんなきもちになったのかよかったら

おしえてくださいね

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?