見出し画像

決断!iPadを購入しました。miniじゃないけど。。。




こんにちは。



見にきてくれて嬉しいです。



先日、じつはiPad Air4を購入しました。



「え!本当?miniじゃないの?」

いままで私の記事を読んでくれている人なら衝撃の展開かもしれません。


なぜ、恋焦がれたminiを購入しなかったのか。

それは、


「iPad mini6がほしい。」

という、自分の正直な想いを選択したからです。



もし、今iPad mini5を購入したら、新製品が発表されたときどんな気持ちだろうと考えました。


「発表したんだ、、、。」

「iPad mini5があるからいいもん!」

「iPad mini5を売って、新製品が欲しい」



いろんな思いが浮かぶでしょう。

でも、それらの思いはどれも好きではありません。

なので、「自分の心の奥底にある本当の望みはなにか?」

をじっくり考えました。



レンタルしてまで時間をかけてiPad mini5を体感。



それでわかったことは、現行のiPadで一番欲しいのはやっぱりmini5だ!ってこと。

その気持ちに間違いはない。

なのに近い将来、別のminiちゃんに恋焦がれるなんていやだなと。

そんな思いをするぐらいなら、「今は我慢する」と結論をだしました。


それで決定事項がこれ。

・miniは新製品を待つ         
 ・初代iPad Air→iPadAir4に買い替え


その決断も、主人の一言で背中を押してもらいました。


週末に出張先から戻ってきた主人。

日曜日の昼食後、コーヒーを入れて一息。

さっそくiPad miniが欲しいことを力説しました。


「実は近々iPad mini6が発売されそう。」


「だけどいつ発売かはわからない。」

「いま現行のiPad miniを購入すべきか」


状況を説明しました。

すると主人は、「物欲があるってうらやましい。欲しいときに買ったほうがいい」と。

さらに、「まずは今のiPadを買い換えて、 mini6の発売を待ったほうがいいんじゃない?」と提案してくれました。


少し戸惑いながらも、「そうか、そうだね」と一瞬で考えがまとまり、

すぐさまApple公式をチェック。

miniじゃなければiPad Air4と思っていたので、のぞいてすぐ心が決まる。

即、iPad Airの購入ボタンをクリックしました。



振り返ると、主人はソファでお昼寝。

購入すると決めてからポチっとするまで10分ほどでした。



今日はこのへんで。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?