見出し画像

番外編7 マリンでカメラナイト作品展

5月末、福岡に行ってきました。目的はこちら☟

ソニーストア福岡天神で開催されていた「マリンでカメラナイト写真展」に行くため。
今年2月23日に、福岡にあるマリンワールド海の中道で「マリンでカメラナイト」というイベントがありました。夜の水族館で心ゆくまで撮影ができる楽しかった日。このとき撮影した写真をSNSに投稿すると、その中から入賞作品が選ばれるという企画があったのです。
私が撮影した写真も飾っていただいたので「これは行かなくては!」と旅行の計画を立てたのでした。
私の写真がこちら☟

オイカワを撮ったのですが、後ろの泡がきれいな玉ボケになってラッキーな瞬間が捉えられました。自分が撮った写真が素敵に飾られているのはとても嬉しかったです!

全部で20点ほどあり、他の方の写真がとてもきれいで「よくこんな瞬間をとらえたなぁ…すごい!」と思う写真ばかりでした。

写真展とは別に、もう一つ嬉しいことが。
「マリンでカメラナイト」で投稿した写真を、公式のインスタグラムで使用いただきました!これからあるナイトイベントの広報用です。
忘れられない思い出になりました。


ソニーストアさんに寄った後は、マリンワールド海の中道の目の前にあるホテルに泊まりました。一度は泊まってみたかったのですが、一人で泊まるにはお高くなかなか実現できず。今回は家族で行ったのと日曜に泊まったのでお安く済み、願いを叶えました!
ホテルから見える夜のマリンワールドに大興奮!

翌日はもちろんマリンワールド海の中道へ!実は、2月のマリンでカメラナイトに参加した時に年間パスポートを買っていたのです。遠方ですが、早3ヶ月でもう元を取れました。
2月にはまだオープンしていなかった「かいじゅうアイランド」の「ペンギンビーチ」☟

ペンギンたちがゆったり過ごしていて、それを近くで見られる最高のスポットでした。年間パスポートを活かして、また行きたいと思います!


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,080件

#私の作品紹介

96,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?