見出し画像

研修で施術がパワーアップしました

こんにちは。

今日も那覇はいい天気です^^



研修に参加してきたお話です。

先日、いつもお世話になっている先生のもとで勉強をしてきました。



いや~、楽しかったですね。



学びは、呼吸や動作について。

呼吸や動作の仕方を変えるだけで、相手の反応が変わることを体感しました。


呼吸を変えるだけで相手の身体は緩みます。

自分の身体も変わりますので、施術する手も変わります。


動作は等速で動くというものですが、こちらはまだ臨床で使えるほど習得はできませんでした。

いずれできるようになるでしょう。

また課題が1つ増えました。

課題ばっかり増えている気もします。笑


できるようになることはとても嬉しいですが、できないことがわかることもとても勉強になり、次にやることがみつかるので嬉しいです。

その時は悔しいですけどね。

またできたとしても、質がありますので、その質を高めるとなれば修練が必要になります。


結局、自分がどこまで行きたいかです。

自分の終わりを決めず、どんどん進化できたらいいなと思います。



研修後、整体がパワーアップした、なんか変わったとの声も頂きました。

一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

呼吸が変わった整体、興味がある方は気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?