見出し画像

【クリエーターへの道-1】始まり

始まりました。動画編集での勉強。
仕事で、やっていたこともあり、多少のことはわかるものの。久々に勉強なんてするものだから、なんだか落ち着かない。

しかし、始めたてのときはみんな気合が入りガンガン進めてしまう。
9/9に説明を受けて、当日から勉強用の動画を見て、動画に合わせて操作をやって、本日3日目。

平日は1~2時間
休日も2~3時間を目処にやっていくとスクールにも伝えたので、今のところはそれどうりに進めている。

今日も月曜日なのに1時間も動画を見てしまった。
朝1時間やろうと思うが、今日は体が動かず仕事が始まるギリギリまで寝てしまっていた。

最近、朝起き上がれないことが多い。
うちの猫に夜中に起こされることもあるが、朝方2度寝して、8時の目覚ましに起き上がれないのだ。

フルリモートの会社でなければ、もうダメダメ社員だ・・・
フルリモートで良かった・・・

ダラダラして、9時になりようやく起き上がり仕事の準備をしている。
無理をして起きて勉強してもきっと自分は続かない

なので、できるときにできるだけで進めていこうと思う。
6ヶ月間の猶予はある。早く終わらせることは考えず期間いっぱい使ってやっていこうと思う。

副収入。。。。。
スクール代をペイしたら、NISAに全額ぶっこもうと考え中。
その前にPCを買わないといけないな・・・

憧れのマックかな・・・・
ずっと渋り続けたマック
お金溜まったら、デスクトップのマックと持ち運び用のマックを揃えたい
尊敬する瀬戸弘司さんに少しでも近づければ・・・と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?