見出し画像

Love Eating Out 91 あげづき@神楽坂 低温であげたとんかつ

新宿や銀座も美味しいお店が多いけれど、神楽坂~飯田橋周辺も美味しいお店が多いですよね。
とんかつのお店はnoteでも結構紹介してるきがしますが、
ここも人気店ということでお邪魔しました。

訪れたのは土曜日の昼間。少しピーク時間を外したつもりではあったのですが、地下にある店の入り口から地上の階段を出るところまで行列は
続いています。隣の海鮮丼屋さん?も混んでいるようで、
どっちの列か悩んでしまいました。笑

待つこと30分少々でしょうか?
案内いただいたのは黒を基調としたお店。
アクリル板で仕切られたテーブルの席へとつきました。

ランチの定食はいくつかあったのですが、選んだのはロースかつ定食。
南の島豚というのを使っているようですね。
また、席の注意書きにもあったのですが、お時間いただきますということで
注文してからもしばらく待ちました。低温でじっくり調理しているそうです。

そして出てきたのがこちら

あげづき (2)

あげづき

ちょっとした香の物とポテトサラダもついてきます。おしゃれ^^

かつはご覧の通り、ボリューミー!
なのに脂っこいわけではないので全然飽きのこない味。
ちょっと多いかな?と思ったのですが、完全な杞憂。
一気に食べてしまいました。

とんかつ好きの方が通われているお店というのが
よくわかります。

ランチの時間帯は並んでいることが多いイメージですが、
お時間のある時に是非一度チャレンジしてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした^^


記事を書く糧にします^^