見出し画像

Love Eating Out㉟カフェオレトーキョー@高田馬場 カフェオレの専門店!

珈琲派、紅茶派どちらもいらっしゃると思いますが、
ほっと一息つきたいときにカフェオレを飲みたいなんて方は
多いのではないでしょうか?

JR高田馬場駅、戸山口のすぐそばにありますお店の名前は
カフェオレトーキョー

日本で唯一のカフェオレ専門店
勝手ながらお店に行く前はもう少し小さいお店を
想像していたのですが、店内は広々とした空間で
雰囲気もとってもおしゃれ。
テーブル席も一人の席も用意されてるので
お友達と来ても、一人で来ても楽しめそうです。

カフェオレトーキョー

注文はカウンターにて。
甘みやミルクの量を調節するだけじゃなく、
ミルクの種類やお砂糖の種類、練乳やはちみつなど
お好みのカフェオレにカスタマイズすることが出来ます。

今回はアイスカフェオレを注文

カフェオレとーきょ

クッキーが付いてきました^^
ホットにも勿論クッキーは添えられているみたいです。

こちらのカフェオレ、氷もカフェオレを使用しているらしく
時間がたっても薄くならないのだとか。

私はお砂糖も白砂糖、ミルクは牛乳を選択、両方も量は普通で
シンプルなものを注文させていただきましたが、
優しくてとっても飲みやすいのに、コーヒーのお味も
しっかり楽しめました^^
ずっと来たかった甲斐があります!

時間がなかったのでスイーツなどは楽しめなかったのですが、
デザートやお食事のメニューもあるみたいですね。
また遊びに行きたいです。

今現在、移転をしなければいけない状況のようで
クラファンを実施しているようですね。
なんとか相続出来たらいいなぁと願うばかりです。

ごちそうさまでした^^

記事を書く糧にします^^