見出し画像

Love Eating Out 77 マクドナルド@フィリピン おにぎり売ってた。笑

コロナ禍になってすっかり旅行とはご無沙汰。
特に海外に行く機会なんて全くなくなってしまったという方は
多いかと思います。

個人的には海外にそこまで興味があるほうではないのですが、
何度か足を運んだことがあるなかで必ずやっていることがあります。
それがその国のマクドナルドを食べること。笑

多分、一食をそんなものに使うなんてもったいない!!!!と
思う方も多いと思うのですけれど、
個人的にはその国の特徴が表れてる気がして結構楽しんでます。

とはいえそんなに行ったことがあるわけではないのですがw

日本だとみじん切りの玉ねぎがはいっているのに
輪切りのドーンとした玉ねぎが入ってたり。
ドリンクの大きさも全然違ったり(これはスタバとかもだけどw)
中でもマックなのにコーヒーだけは別途、
コーヒー専門カウンターから出てくるシステムで
しかもすごく安かったイタリアはかなりの衝撃を受けました。
さすがイタリア。

そんな中コロナ禍になる直前に行ったフィリピンで見たマクドナルドメニューにびっくり。

マック (2)

マック

ばっちりマクドナルドのロゴ入ってますけど、とてもじゃないけど
マックのメニューに見えませんよね。笑

チキンとライスです。
包をあけると、真っ白なお米のおにぎりが。。。w

フィリピンは鶏肉がメインとしてかなり大事なようで、
これがないと流行らないんだそうです。
お米もびっくりですよね・・・
日本人も主食はお米といいますけれど、
マクドナルドではお米バーガーがときどーきでてくるくらいですし
そう思うとフィリピンにとってのお米ってすごく大きいのかな
なんて感じました。

味ですが、普通にとてもおいしかったですw
デリバリーで頼んだので、少しひえてしまってたけれど
おにぎりとして楽しめる程度にバラバラしたりはしませんし、
日本のもちもち粘り気お米とは違いますが
ちゃんとおにぎり。
チキンも衣にしっかり味付いてるし、鶏肉自体も
とてもおいしい。
日本でも売ってほしいくらいです。笑

これから海外旅行が行くよ!という方、
小腹がすいた時にでもちらっとマクドナルド
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。^^

ごちそうさまでした^^



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,073件

記事を書く糧にします^^