見出し画像

Love Eating Out 83 THE STEAK HOUSE @赤坂見附 お肉を楽しむアフタヌーンティ

アフタヌーンティといえば、おいしい紅茶にスコーン。
ちょっとしたセイボリーでサンドイッチなんかも楽しみつつ、
やはりメインは甘いもの。。。
という印象が強いですよね。
・・・そもそもアフタヌーンティってそういうものですし。笑

そんななかがっつりお肉が楽しめるアフタヌーンティへ
行ってきました。

ステーキハウスのアフタヌーンティというだけでも気になるところですが、
木箱にはいっているというのもポイント。

いわゆるハイティーのお皿にのっているものとは一味違います。
写真で見てテンションがあがり早速予約。

肉アフタヌーンティ

肉アフタヌーンティ (2)

かわいいし、豪華・・・。
運ばれてくるたびにテンション上がって歓喜の声を上げてしまいます。。。
ぱっと見ただけでもすごい量ですよね。笑
上の写真の方はこの状態で運ばれてくるわけではなく
前面背面に扉(?)がついていてそれをテーブルであけてくれます。
扉があく瞬間のわくわく感がはんぱない!
動画を撮影したのですが、載せられないのが悔やまれます😢

そしてこちら一つ一つのお料理がとてもおいしい。
さすがANAインターコンチネンタル。
量が多いんですけど、甘い物だけなわけではないので
飽きることなくどんどん食べられてしまいます。

デザートはアメリカンスタイルというか甘みの強いものが多いのですが、
こちらも可愛いだけでなくどれも美味しい。
見た目同様味にこだわっているのがわかります。

アフタヌーンティは大好きなんですが、途中でもう食べられない・・・
って思ってしまうことも多い中、本当においしくて
最後まで大満足でいただきました。

私がお邪魔したのは、今出てるのよりも前のメニューの時ですが、
内容としては近しい雰囲気ですね!
今出ているメニューは来年の1月までと書いてありますが、
定期的に更新してるようなので
また木箱のアフタヌーンティを楽しみに行きたいと思います。

ちょっと雰囲気の違うアフタヌーンティを楽しみたい方は是非
いかがでしょうか?

ごちそうさまでした^^

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,563件

記事を書く糧にします^^