読むときにちょっと気にしてくれると嬉しい。

ちなみに、まず記事を始める前に真っ先に、そして口を酸っぱくしてはっきり示しておきたいのですが、

「ここに書かれていることは全て、事実に基づいた物のみですが、私個人の意見、見解も多く、決して、私がここに書いたことが全て正しく、また、業界全体を指示している訳ではない。」

ということは頭に入れておいて下さい。「私の言っていることが全体通してみんな思っていること」「いわずもがな当たり前」「私の意見が常に正しい。」「この業界の全てを知っている」というマウントばりばり方向性で書かないように、最新の注意を払って書いていくつもりですが、もしそのように捉えれるような内容でも、あまり「私の言っていることがマジョリティであり、正しいのだ。」という意味に取って頂かないように読んで下さると幸いです。(もしこれを同業者の方が読んで、不快にさせてしまうのは不本意なので…)

私自身、「声を大にした人間が全て」「発信したもの勝ち」という近年のSNS情勢にもほとほと嫌気がさしている勢なので(笑)

すみませんいきなり真面目に書いてしまいましたが、よーするにここにかいてある記事は「へ~こんなこともあんだ~」くらいに頭からっぽにして楽しんでね!ってことだよ!嘘はかかないからあんしんしてくれよな!

あともう一つ。私は小さいころから物事をはっきり言うタイプで、それでよく日本では苦労してきたのですが(笑)ここの記事でもたびたびそう言った発言があると思います。というか書いてて自分でも気になったのでここに記します。自分自身、「好き」「嫌い」「良かった」「こうしたい」などをズケズケと言ってしまって、失敗したことが多々ありました。人間関係が未だにうまくいかないのはここら辺に問題があると思われます(笑)笑ってる場合でもないんだけど。でもここでは自分らしさでもある、と思いながら、なるべく自然体で書いていきたいなと思いますので、少し、そう言った面が、どこかで目に付く行為になるかもしれません。ですが、
「日本は良い」=「海外は悪い」でもないし、「海外のこういうところが好き」=「日本は嫌い」でもなく、「わたしは好きだった」=「それが嫌いなあなたを否定した」訳では無い事を頭に入れて読んで下さるとうれしいです。好きなものを好きだと言っただけ。いいものを良いと言っただけ。ただそれだけなのです。変に受け取らず、ほお~ん?くらいで受け取って読んで下さるとありがたいです。

居住を海外に移したいとは言っていますが、未だに日本が大好きですし。
あーーーモスチキンと吉牛とペヤング食べたいなーーーーー!!!!


ではでは、次回から本当に本編始まりますので、お付き合いください!


じゃあの


気が向いたらサポート頂けると、全てが私の励みになります。ありがとうございます。私の経験したことが、少しでも貴方の心に響いていたらなと思います。