見出し画像

メンタル、持ち直せ!

すみませ〜ん、精神状態が終わりかけているかもしれません。
今日は午前中に面接をして、ご飯を食べて、椅子に座っていたら、急に四方八方からデカすぎる不安に襲われて涙涙です。そうしたら、自我が保てなくなり自分が怪物みたいになりそうな予感がして怖くなったので、デカい声でなんとか自分を鼓舞して自我を保ちました。しかし全く収まらない不安から逃げるべく隣町のカフェに行って作業することにしました。今はカフェからnoteを書いています。

最近は、自我が保てなく怖くなることが多いです。私は昔から「ほんと怒らなくて仏みたいだよね〜」とかとにかく感情の起伏が少なくて落ち着いてると言われ続けてきました。

しかし、最近の自分に名前をつけるとしたら”感情爆発ちゃん”です。
まあ外で爆発することはないですが、家だととんでもないです。小さいミスに腹が立ってデカい声で発狂まがいのことをしてしまったことが最近2回ありました。一人の時。そして発狂まがいのことを抑えきれずにしてしまった自分が怖くて泣きました。

ちなみに昨日は学校で作業していたところ、急に椅子に座り続けることをお尻が拒否をしてきたことと心が爆発しそうだったため学校を飛び出して2時間以上散歩しました。そうしたら途中で大雨降ってきて途方に暮れました。そして雨宿りをしていたらお祈りメールが来ました。なんなのよ。雨が止んで学校に戻る途中に、自分の機嫌を取るためにたい焼きを買いましたが、ギリ機嫌取れませんでした。美味しかったけどね。

この春休みは殆ど遊ぶことがなかったり家とか学校で作業ばかりしていたため、人と話す機会が少なくなって、自分と向き合うことが多くなりすぎてしんどくなったと予想しています。自分の感情とか思考を考えるのは好きなんだけど、就活という軸がある中で向き合い続けているとしんどいなあ。また学校始まって色んな人と話したら元気でるだろうな〜!自分を元気にするために、色んな人と話す機会を積極的に作る!4年生だけど、新入生くらい友達作る気持ちいっぱいで学校行きまーす!

みんな、ほどほどに頑張ってこ〜、頑張るっていうか踏ん張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?