見出し画像

価値観を変えたバイブル本|心で楽しむ食との出会い

こんにちは、管理栄養士ユモトハルカです。

私は食において、体は勿論心がHAPPYになるをとても重視しています。
今日はそのきっかけになった本のご紹介です。

スクリーンショット 2021-10-05 14.25.25


こちらは、大学4年生で初めて行ったニューヨークで出会った本。
街中ベーグル天国で、興奮する私はベーグル屋を見つけては店内に入り
友人を困らせていました(笑)

そんな中、お店で置いてあった本の一文に惹かれて購入!

画像1

大学では、ずっと栄養価ベースで食に携わっていたのでこういった心にフォーカスした考えにとても考えさせられたのです!

食品会社(キユーピー株式会社)への入社も決まっていたので、この気持ちを大切にメニューや商品開発に携わって行きたいと強く思わせてくれた大切な1冊です。

本当に人生って、1冊の本や経験から価値観がガラリと変わり見える世界が違って見えるから面白いですよね!!

時代が変わり、価値観が変わり、ついつい流行に流されそうになった時はいつもこの本を読み返す様にしています。

皆さんの本質に立ち返らせてくれるバイブル本は何ですか?

読書の秋、本を題材に書いて見ました!

-LINE公式アカウント始めました-

難しそうな栄養学を楽しく分かりやすく、
そして心と体が'Happy'になる様なレシピや食に関する情報の他
マルシェ出店等イベント情報をお届け致します。

登録頂けると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?