誰かの思い出になれば

僕はひとつだけ追いかけている電車があります
それは大和路線やおおさか東線で走っている緑色の電車です。
昔はうるさくて、ドアの窓が乗ってた他の電車よりも高くて立っていても景色が見えなくてあまり好きではありませんでした。
けどやっぱり子供から乗っている電車なんで今となれば思い出だらけです。おばあちゃん、おじいちゃんと出かけた思い出、友達と遊びに行ったり、初めて1人で乗った電車でもあります。
 そしてこの記事を書こうと思ったのはつい先日河川敷で子供が電車に向かって手を振っていて昔の自分を思い出したので書いています笑

写真の電車も後3年も経たないうちに消えることが発表されています。子供から見ていた日常が「消える」のです。もしかしたらこれを見ている方の普段乗っている電車も消えるかもしれませんよ。だから私は「思い出」で残したいのです。私はこの電車が大好きです。最後にあなたは近くの電車は好きですか?思い出はありますか?

2021/05/30
Haru

#思い出 #写真 #フォトグラファーになりたい  

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?