見出し画像

レンジがわかると騙しの一部がわかる!たった5000円であなたのFXライフが格段に変わるシリーズ[基礎編]眼からウロコ!10分で分かるFX⑦=理論・複合材料=についてレンジを理解する

為替を長くしていると時折、レンジ取引は難しい、そんなところを取引しなくても勝てる、という人がいます。

しかしながら残念なことにこうした人の多くは数年後撤退しています。

何故でしょうか?

私たちはある結論に達しています。

レンジにはレンジの挙動があり、トレンド時にはない縛られた挙動が発生するため、レンジの範囲で通常のトレンドのように取引してしまうと、何度でも騙しを体験することになる。

つまり、レンジで取引をしなくても、レンジの周辺材料がなくては、レンジの割合が多い相場では無制限に損失を被ることになる。

そしてトレンドが発生するためにレンジはなくてはならないものですので、どこからトレンドになっているか、どこまでトレンドになるか、と言う始点と終点が分からない進捗は非常に危険ということになります。

そんな騙しや制限の多いレンジですが、肝を抑えると非常にシンプルに見えてきます。

まずは図内のおおよその説明からしておきましょう。

ここから先は

3,488字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければサポートをお願いします!サポートで得た金額は、病弱な知り合いを支援するための費用や支援で必要な開発費として利用させて頂きます。