見出し画像

インフルエンサーでなくても企業案件のオファーを頂く方法

はじめまして、はるパパです。

さて、
企業案件のオファーを受けるのは、
どのような人だと思いますか?

皆さんが想像するのは、
X(旧Twitter)のフォロワーが万垢のようなインフルエンサーですよね。

万垢でなくてもフォロワーが数千人単位なら、
企業案件のオファーがあっても不思議ではないでしょう。

では、
フォロワーが数百人単位ならどうでしょうか?

実は、
数百人単位でも企業案件のオファーはあるのです。

私はXのフォロワー数が500人に満たないですが、
企業案件のオファーを頂いたことあります。

なぜフォロワーが500人にも満たない私に、
企業案件のオファーが届いたのか?

企業はフォロワー数だけを見て、
企業案件のオファーを判断していないからです。

フォロワー数を増やすために、
相互フォロー頑張ってもあまり効果ないです。

となると、
Xのポスト(投稿)を見ているのか?

見てはいますが、
あくまで参考程度です。

企業担当者が企業案件をオファーする際、
見ているのはブログです。

もし私がブログをやっていなければ、
おそらく企業案件のオファーは来なかったでしょう。

でも、
ブログを書いても企業案件のオファーが全然来ない。

今回のnoteは、
ブログを書いたことあるけど、
企業案件のオファーを一度も受けたことのない人向けに書いています。

なぜブログを書いても、
企業案件のオファーが来ないのか?

ブログの書き方にコツがいるからです。

そのコツとは何か?
後ほど紹介させていただきます。

このコツを知る知らないで、
ブログの書き方も大きく変わります。

単純に自分の思っていることを、
長文でブログに書いても企業案件のオファーは来ないです。

ただし、
私にオファーを頂いた企業様にご迷惑をおかけしないために、
今回は有料とさせていただきます。

その代わり、
オファーのきっかけとなった記事や、
企業案件の記事も特別にお伝えいたします。

そして、
企業案件のオファーを受けた際の注意点も記載します。

初めてだと舞い上がってしまい、
怪しい案件に引っかかってしまいがちなのでご注意ください。

初回は980円にしますが、
後日値上げさせて頂きます。

それでは、
これからnoteで紹介します。

ブログでゼロイチを生む参考になれば幸いです。


ここから先は

3,360字 / 13画像

¥ 980

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?