B'zの「LOVE PHANTOM」をかけて部屋の片付けをすると、めちゃくちゃはかどる。

私は気圧の上下動に弱く、雨が多い今の時期はなかなかやる気が出ないタイプです。

やる気が出ないとはいっても毎日やることがたくさんあるし、To Doを先送りしてしまうとさらにめんどくさく感じてしまいます。

先送りしたことで「あー、あれやんなきゃいけないんだよなぁ。でもやる気でないしなぁ」と頭の中でぐるぐると悩んでいると、その分辛い時間が長くなることになります。


「めんどくさい」と言う感情は、時間が経つほど雪だるま式に膨れ上がっていきます。

目を背ければ背けるほど、罪悪感は増えていき、人生が辛くなってしまう。

そんな時に私がよくやるのは、音楽をかけて、リズムに乗って何も考えずに黙々と手を動かすことです。

わざと1.3倍速で体制をして、ちょっと早すぎるテンポにすると、あれこれ悩む暇なく勝手に手を動かすことができます。

B'zの「LOVE PHANTOM」をかけて部屋の片付けをすると、めちゃくちゃはかどりますよ!

「いらない、何も、捨ててしまおう!」

捨てすぎて生活ができなくならないように気をつけてくださいね。

この記事が参加している募集

サポートしてもらえたら嬉しいです!