見出し画像

昔の動画を見て思った

なんか、ふと、自分が企画演出出演をしていた昔の動画を見た。
https://youtu.be/PZTEmu7Sh68?si=6JemTjBATRX_tDhG(前説と冒頭)
昔はなんかの制限でYouTubeに15分までの動画しかアップ出来なくて分割しているので、続きが気になる人は続きも是非。
https://youtu.be/1gnJeKeaaXE?si=h-JpJKfwt1qjyFot(②月曜日~水曜日)
https://youtu.be/2g-VQcWu6ZM?si=WsKSBKa7SuXv0_KN(③木曜日~日曜日)
https://youtu.be/TaaSyu0OZY4?si=BGiIqE_UPwGKS9AC(ラスト)

今の俺は「経験者でも初心者未経験者でもゆるい部活のように楽しもう」というコンセプトで大人演劇部というものを企画している。
https://ameblo.jp/otonaengekibu/(大人演劇部)
こんな風に、今は演劇とはゆるく付き合っているが、昔は演劇関係で食っていくために自分で劇団を立ち上げたり経験値を積みつつ実績を作る為に頑張っていたし、動画はちょうど演劇関係で飯が食っていけるようになりかけてる頃のものだ。

それを見て、やっぱりこうやって本気で頑張って練習してひとつのものを面白くしようと創り上げていくのは楽しいよなぁ、と思ったわけだ。

その後、演劇関係で飯が食えるようになり、色々あってその道を退き、紆余曲折あって、今はゆるゆると仕事をしつつ、大人演劇部や、交流会や、講師などをして、本気で頑張っていたと自負していた時とは全然違う感覚で生きている。
https://www.kokuchpro.com/feature/%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%81%B5%E3%82%8F%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A/(ふわふわ交流会)

好きなことを仕事にする為に頑張っていた時期。
好きなことを仕事に出来たけど大変だった時期。
好きなことを仕事にすることをやめて、好きではないけど嫌でもないことを仕事にして好きなことは趣味の延長くらいの気持ちでやっている今。

今までの中では今が1番気持ち的には楽だと感じてるし、今が好きだけど、昔は昔で大変だったけど楽しかった。

人生なんて、いつどんな風に変わるかなんて予想出来ないし、その時その時をなんとか生きてさ、出来れば楽しんで、楽しめない時や辛い時もあるけど、楽しめなくてもなんとか乗り切って、今があるのよね、俺の場合に過ぎないかもだけどさ。

今を楽しむ、今が楽しめないなら未来を楽しめるようにする、そんな感じね、俺は。

まぁ、何が言いたかったかは、もうまとまる気がしない。
わかっていることとしては、最近note書いてなかったし書きたかったということと、ついでに自分のやってること色々知ってもらおうということ。

最終的に自分の宣伝か?笑
とりあえず、やりたいことやってます。(^^)
ぼんやりと、ゆるゆると、わりと自由に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?