見出し画像

【写るんです】で撮ったVoicy旧オフィスの写真たち。2021-2022

こんばんは!音声プラットフォーム「Voicy」のメディアチームで働いている、渡辺はるかです(はるおと呼ばれています)

最近は、Voicyの未来のパーソナリティさんを見つけるべく&放送中のパーソナリティさんに楽しんでいただくための特集の企画や運営のお仕事をしています。

私がVoicyに入社してから約2年!これまで【写るんです】でたくさんメンバーの写真を撮影してきました。旧オフィスで撮影した写真もあるので、残しておきたいなと思いこの記事を書いています✍️

Voicyの日常、Voicyで働くってどんな感じ…!?雰囲気を感じたい人は、よかったらご覧ください。

オフィス移転をしました!

Voicyは2022年8月にオフィス移転を行いました@渋谷
人数も増えてきたため、旧オフィスで過ごしたラスト数ヶ月は全員出社すると席がなかったのですが、新オフィスは全員分の席があるんですっ…!歓喜!

新オフィスでのテープカット。平成初期感が漂う写真ですが、令和4年8月です
ひろ〜い収録室もある!オフィスで、採用イベントやパーソナリティ交流会も開催できるようになりました

Voicyカンパニークリエイターチームののんちゃん( @voicy_nonchan )が、オフィス移転の振り返り記事を書いていました。どうメンバーを巻き込むのか? バックオフィスの方は参考になると思いますのでぜひに👇

旧オフィスの写真たち

ここからは、旧オフィスの写真で振り返りつつVoicyメンバーの記事などを紹介していきます。

遅くまで残っていたメンバーで。夕飯にハンバーガーを食べたある日。道玄坂にあったこのハンバーガ屋は、いつの間にか潰れてました…
みんなでコーラ!
2022節分の日。無言で恵方巻きを食べる、Voicyカンパニークリエイターのみのりーさん( @minorii_jp ) です
メディアチームです

写真左側の女性は、あやさん ( @aya0san
大企業からVoicyに転職したあやさんのnoteは、スタートアップへの転職を考えている方はめーちゃくちゃ参考になるはずです!

こちらはVoicy代表の緒方さん( @ogatakentaro )うらぴーす✌️✌️

VoicyロゴT率が高い

緒方さんの新刊『新時代の話す力』は、章ごとにチェックリストがあって、復習もしやすい一冊ですよ〜!(宣伝)


2022年は、オフィス移転の他にも、大型資金調達、緒方さんMCのラジオ番組のスタートなど、たくさんの出来事がありました。Voicyの2022振り返りは、こちらの記事もぜひご覧ください!


2022年も、Voicyを使ってくれたリスナーの皆さま。パーソナリティの皆さま、ありがとうございました!

以上、「【写るんです】で撮ったVoicy旧オフィスの写真たち」でした。
Voicyで働く雰囲気が少しでも伝われば幸いです!

Voicyで働くことに興味のある方、よかったら気軽に話しましょう〜!
Meetyか、もしくはTwitterのDMなどでもご連絡ください!

Voicyで働くメンバーのnoteはこちらにまとめられています。
https://note.com/voicy_design/m/m7aef983111e1

おまけの1枚

こちらは、前オフィスで送別会中の1枚。あまりに楽しそうで…個人的にめちゃくちゃ好きな写真です。

わいわい

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?