HaLu詩〜指標〜

   指標

どんな風が吹いていても
自分の描く未来を
歩くことは出来る
現状を砕きながら

やると決めることで
足りないことが見えてくる
追い風でも向かい風でも
自分のペースで行けばいい

逃げる時もあるだろう
避けることもあるだろう
そのどれもが君の糧になる
後ろを向いて歩き
前を向き返して歩き
弱さや辛さを知る君だからこそ
笑顔になれる指標が見つかる
そして その先には
君に救われる人がいるんだ


たとえ風に吹き飛ばされ
心を砕かれても
きみは一人じゃない
どうか気がついて

やると決めた人が
君の隣を歩いているよ
追い風でも向かい風でも
嵐にさえ見失わずに

逃げても追いかけても
避けても挑んでもいいんだ
そのどれもが君の糧になる
後ろめたさを味わい
前に進む楽しさを知る
君の揺れ続けている心こそが
笑顔を見つける指標になる
そして その先には
君を待ってる人たちがいる

希望を打ち砕く人から逃げて
自分の足で歩く時がきた
ざわつく心は無理に消さなくていい
笑顔を見つける指標だから
さぁ そのままで
さぁ 弱いままで
さぁ 自分を守れ
さぁ 自分を愛せ
さぁ 嘘で固めず
それが笑顔を見つける指標だから


扉はどんな自分の時も開いている 絵:HaLu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?