見出し画像

頭で考えず突進したくなる



おつかれさまです。
ものすごく久しぶりの投稿になっちゃった。
 
最近は仕事が色んな意味で忙しくて、
今日は束の間の休日でホッとしている
ところです。
 

秋頃引っ越す予定なので、最近は断捨離や
荷物まとめを少しずつ始めてます。
 
この際だからいらないもの全部捨てるぞー!
と意気込んだけど、捨てるのって面倒。
これは必要なのかいらないものなのか、
悩み出すとキリがない。
やっと捨てると決意しても、
これは何ゴミ?不燃ゴミ?大型ゴミ?
ずっとスマホと向き合ってます。
 
今の部屋ははじめての一人暮らしだったので
今回の引っ越しは人生で初めての退去。
 もうアラサーだけど初めての経験。
色々と調べまくって聞きまくらないと
いけないみたいです。
  
 
引っ越しも含めて、プライベートでは今から
楽しいことが色々あります。
楽しみだけれど、人生で初めてのことだらけ
だから、上手に息抜きしながらやっていきたいですね。
 

いきなりですが、
私の性格は動物に例えると猪だと思ってます🐗
それもとりあえず頭で考えるより行動に移す
タイプの猪です。
とにかく突進!行動あるのみ!
こんな感じでこれまで生きてきました。
良く言えば行動力がある!
悪く言えば、深く考えずに軽々しく行動する。
  
こんな性格だけれど、
もう少し頭で考えてから行動に移せる猪に
なりたいと思ってます。
 
仕事でもプライベートでも
この猪タイプは短所が目立ちます。
 
性格はこれまでの人生で作り上げられたもの
だから簡単には変えれないけど、
今回のライフイベントはいつもより慎重に行動していきたいところです。
 

では、今回はこの辺で終わろうと思います。
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🐗🐗
 
 
#引っ越し #日常  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?