見出し画像

ない才能は優秀な人から借りればいい

こんばんは、仲野ちはるです

今日は再来週から始まる『不倫専門夫婦カウンセラー養成講座』のテキストを作ってくれるMさんとのミーティングでした

事前に「こんな項目をこんな流れでやってます」的な資料を作ろうと思ったんだけど、新規作成ボタンを押したところでやめました

結果、そうなるようになってました(笑)

自分の苦手は、他人の得意

ミーティングが進む中、Mさんが

「先にいただいていた資料をまとめてみたんですが、シェアしても良いですか?」

とスンバラシイ”体系化”した資料を見せてくれました

ぐうの音も出ないくらいの出来栄え

あー、だから私は自分で作らなかったんだな、とすぐ思いました

世の中、流れに任せ「なんとなく」に合わせておくと最善が現れるんですよね

こんな体験がどんどん増えるので、なんとなく感じることは「いや、流石にマズいっしょ!」と思うことでも従うようにしてます

そうするとムダが無い、抵抗も無い、合理的で効率的な現実が出来上がる

もう、なんとなくを無視するなんて、できません!です

自分が嫌だからって、遠慮してちゃ勿体無い

話が逸れちゃったけど。

自分が苦手で嫌な仕事って、どうしても人に振ることに抵抗が出るんですよね

「も、申し訳ねぇなぁ…」

と遠慮しちゃう

が、ですよ、聞いたわけじゃ無いんですよね

「これ、わたしめちゃくちゃ苦手で嫌な仕事なんですが、あなたも一緒ですか?」と

聞いてみて「わかりますよ〜、わたしもその仕事、嫌いですわ〜」

と言われたら、自分でやるか他の人を探せば良い

でもね、聞いてみるとね、案外「えっ?全然、そんなことないです」とか「えーわたし、それ大好きです♪」なんて言われたりするものなのです

こうなったら、こっちのものですね

はい、やってもらいましょう!

この思考が一人起業家の孤独を払拭してくれます

できることは、全力で提供する姿勢が我が身を救う

『情けは人の為ならず』

その人のために親切にするのは、その人のためだけじゃなくて、結局自分のためになる

自分の事業が大きくなっていくたびに、このことわざが真理だなぁと感じます

なので、わたしでお役に立つなら、どんな小さなことでも全力でやることにしています

好かれるためでも役に立ちたいわけでもなく、ただ自分のために

好きなことだから、やる

これ、やっぱり夫婦再構築にも通じること

自分のために全力で生きるのに、愛されるってことなのです

#不倫 #夫の不倫 #カウンセリング #カウンセラー #不倫専門夫婦カウンセラー養成講座 #仲野ちはる