見出し画像

妻の嫌いな家事の話

嫌いな家事は「お弁当作り」です。

独身時代からなので、作り続けて20年といったところでしょうか。

それでも嫌い、大嫌い!やりたくなーい!

ずっと考えていました。

社食のあるサラリーマンと結婚したいって。

で、叶いました。

で、今朝も作りました。

なぜだーーーーー!

お弁当って、前日の残り物がないと辛いですよね?男の人って野菜中心のおかずじゃ足りないですよね?量も多いですよね?同僚や上司と食べているのなら、彩りもある程度気にしますよね?お弁当箱を洗うのも嫌ですよね?夏場は食中毒も気にしますよね?

め・ん・ど・く・さ・い 

「明日もお弁当だよね?」の確認 ←作りたくないから買ってくれ~どこかで食べてくれ~の意 

心の声はいつまでも届かない・・・

今までの人生、逃れたいものは、いつまでもついてくるし、どこまでも追いかけてくる。

こういう戦いって、どこで終わるんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?