マガジンのカバー画像

【小説】菜々子はきっと、宇宙人

16
<あらすじ> 大学を卒業し、晴れて新社会人となった美春。想像したよりも過酷で、憂鬱な社会人としての生活に、身体と心が限界になり、生きる意味を見失っていた。そんなとき、まるで宇宙か…
運営しているクリエイター

#恋

【小説】菜々子はきっと、宇宙人(第12話)

【小説】菜々子はきっと、宇宙人(第12話)

「えー、優也くん帰っちゃったの?今日まだいるかと思って、仕事終わりはるの家行こうと思ってたのに。」

「あー、ごめんごめん。今日の朝帰っちゃったわ。」

3人で晩御飯を食べた翌日、私は休みだったので、優也をいろんなところに連れて行って、そして今朝、優也が帰途に着くのを見送ってから私は仕事に出社した。

「えー、ほんと残念。ねね、連絡先は共有していいって確認してくれた?」

「それはしたした!いいっ

もっとみる
【小説】菜々子はきっと、宇宙人(第11話)

【小説】菜々子はきっと、宇宙人(第11話)

10月に入り、朝晩の気温がぐっと寒くなってきた頃、私の家をとある大学時代の後輩が訪れた。

名前は優也。大学時代のサークルの後輩で、年齢は3つ下、ちょうど今、彼は3年生の時期で、就活について悩んでいたらしく、一度私の山暮らしを体験してみたいと約3日間くらい、家に滞在することになった。

昨日、駅に迎えに行き、久しぶりの再会に、お互いのいろいろな話を共有し合って、あーそういえば私もこんな悩める時期が

もっとみる