マガジンのカバー画像

海のことば、空のいろ

少し深めのエッセイ。創作にまつわるエピソード。時々、小説。 海の傍で生きてきた私のなかにある、たくさんの“いろ”と“ことば”たち。より自然体で紡いでいけたら、と思います。
いつもより深めのエッセイ、創作インスピレーション、創作小説等を月4本以上、ランダムにお届けします。…
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#言葉

【金木犀~香りが運ぶ記憶と、未来につなげる言葉たち】

金木犀の香りが漂う秋空の下を、ひとりきりで歩くのがすきだ。誰とも話さず、誰の感情にも左右…

碧月はる
1年前
53

【‟強弱”は‟優劣”を判断するものではなく、ただの特性である】

「変われないの?変わりたくないの?どっち?」

碧月はる
3年前
40

【きれいに見えるものが、足掻いていないわけではない】

何も考えたくない。そんなときは、忙しくするに限る。もちろんそれは、余力のある場合に限られ…

200
碧月はる
3年前
43

【文章は、生き物である】

 自身が書いた文章を読み返すたび思う。この文章を今もう一度書けと言われても、きっと書けな…

200
碧月はる
3年前
46

「無理矢理されたのまで律儀にカウントしてんじゃねえよ」

「触ってもいい?」  切羽詰まった様子でそう言った彼は、私の答えを聞く気なんてないみたい…

200
碧月はる
3年前
38

決して手放さず、武器にせず、静かに力にするもの。

本日の記事は、全文無料で読めます。 最後まで読んで頂けると、とても嬉しいです。 早いもの…

100
碧月はる
3年前
91