見出し画像

Bye Bye

駅のホームだった

彼を2年ぶりに見た

わたしの好きな
彼によく似合う
ツイード のコートを着ていたから
直ぐにわかったよ

変わってないね

今も、背が高くてそのコートよく似合ってるよ

いつものようにシュッとして
立ってる姿
カッコつけてる姿
笑っちゃうくらい
おんなじだね

わたしは変わったのかなぁ
見つけてもらえないくらいに

気がついたら
手を振って久しぶり〜と
笑ってあいさつしよう

………

ふと…
思い出した歌

久しぶりに来た駅のホーム 何気なく電車に乗った
扉が閉まる瞬間に 窓越しに君を見つけた

君の横顔は 今では誰かのものなんだな
離れてく君見て 涙こらえて

君の横の人 想像通りの人だったね
心の中で祈る 幸せでいて

♫フジファブリックのBye Bye

ふたりでよく聞いた歌…

ドラマみたいだね
こんな偶然って
こんな広い街で
無いよね

あるんじゃない?
広くても
好きだった人の
行動パターン
行動範囲分かるだろうし

それって、意図的にって事?

意図的じゃなくても
繋がってた人だし
どこかで会えそうな気がする

そーなんだ
ふぅーん そんな風に思うんだ

と、わたしは思った

………

電車が近づくアナウンスがあった

携帯を触ってた彼が上を向いた

彼は対面するホームにいるわたしに気がついた

彼は、手を上げた

わたしも、久しぶり〜と手を上げた

ふたり 笑っていた 笑えた

傷つけ合ってサヨナラしたのに

今、ホームを挟んで私たち

笑ってBye Byeできてる

『どこかで会えそうな気がする』

元気でね またね

Bye Bye

#One scene to imagine
#想像するワンシーン
#いつかのワンカット
#小さなエピソード
#STORY #ストーリー
#ショートストーリー
#ものがたり #物語#小説
#フジファブリックのBye Bye
#スキしてみて
#Bye Bye

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?