見出し画像

オレの友だち

オレの友だち

オレの友だちの優斗
最近彼女ができた

初めて聞いた時
少しショックな自分がいた

小学校から高校生になるまで
ずっと双子のようにべったりだった僕ら

お互いの母親も仲が良かった

高校生になった時、母親が
今時の高校生みんなおんなじヘアースタイルなの?
優斗もマサルも同じ
ほら、あの子も

と言っていた

優斗と笑った
そりゃそーだ

一緒に美容院に行って
このヘヤースタイルにしてください
って、韓国雑誌のKPOPのアイドル指差した

優斗、似合うじゃん
マサルも、良いよ!似合ってる
ふたりで褒めあった

優斗はクラスでも人気者だった
おしゃべりなアイツは
誰とでもスグに仲良くなってた

だけと、優斗は
マサルがいちばん!
気を使わなくて
何でもわかってるしな
と、言っていた

そんな、優斗に彼女ができた

お互いに、今まで
イイなと思う子はいた
だけど、正式?な彼女はいなかった

来月の彼女の誕生日何にしよう
マサル、相談にのってくれるか?
 いいよ

女子のプレゼントランキングみて見る?
アクセサリーが一位か
 うん、定番だよね

俺は、ベアルックがいいけどな
 優斗、ペアルック着たい派なんだ
Tシャツとか可愛いじゃん
 オレはちょっと恥ずいな

スマホケースは?
 この前、可愛いの買ったって言ってた

ブックカバーとかは?
 本読まないな、多分

プレゼントに手紙つけるか?
 そんなん、もらったら、俺泣くな
マサルを泣かせてもなー

ちょっと、loftでブラッと見ながら探そう
 うん

俺、マサルがいて良かった
 オレも
 優斗、オレに彼女できても、
 相談乗ってよね
 
もちろん!
いつでもそん時は言えよ
 うん

オレの友だちの優斗
最近、彼女ができた

ちょっとさみしいけど
優斗が楽しそうに笑ってるとうれしい

#One scene to imagine
#想像するワンシーン
#いつかのワンカット
#小さなエピソード
#STORY #ストーリー
#ショートストーリー
#ものがたり #物語#小説
#スキしてみて
#マサルと優斗
#オレの友だち

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?