見出し画像

#103 習慣化は「朝」か「寝る前」が有効?

8月17日、時刻は18時34分。こんばんは、はるです。

昨日は、「ランチを食べ終えたらnoteを書く」を宣言したものの、初日でつまづきました(笑)。

携帯電話が鳴り、それに関連した電話をかけ、他のメールを対応し、などなどいろいろやっていたら「あ、note書かなかった、もうこんな時間」という有り様です。

日中の仕事タイムにnoteを割り込ませるのは、ランチとセットとはいえ、ちょっと難しいなと判断。

となると朝か夜。

夜はうっかり午前0時を回ってしまうリスクがあるので、朝かな。ただ朝ルーティンをこれ以上増やすと、朝はルーティンだけで終わっちゃうという本末転倒感が否めません。

でも、朝ルーティンも夜ルーティンも習慣化できているから、どっちかに入れ込むか。

ルーティンの取捨選択のタイミングかな。

試行錯誤してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?