見出し画像

嘘月はアサヒで黙る

星が綺麗、未来は明るい、自分は愛されている

嘘をついてる時は
大体呼吸が浅い
汗をかいたグラスと目が合う
張り切って開封したポテチは毎晩湿気ってしまう

深呼吸をして
口に入れたポテチがくしゃりと笑う

長い夜は退屈だ
月じゃ明日を照らせない
1人にしないで、誰かそばにいて

大丈夫、湿気ってても食べるから
湿気らせてごめんね
浮腫んだ顔から染み出す涙
最後に一口ビールを飲む前に
乾いたあくびに安堵してベッドに沈む

ポジティブに縛られるより
苦い喉越しに酔いしれて泣いてた方が
身体は軽くなると思う

明日の予報も猛暑
冷たく乾いた空が待ち遠しい
夏は苦手だ
カーテンの隙間から朝日を見つめる

2024/08/20 【嘘月はアサヒで黙る】

フォローしてくださってる方
何かのご縁でこの記事を読んでくださった方
ありがとうございますm(_ _)m

恋愛小説(約3万文字)書きました

よかったらこちらも覗いていただけると
嬉しいです(´ω`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?