見出し画像

【第10話】人体実験

2021年 1月21日のアーカイブ

自分の体を使う人体実験が面白いと思うタイプだ。色んな事を試してみたくなる。

例えば去年の夏は、本当に日焼け止めに効果があるのか確かめたくて、右腕には日焼け止めを塗り、左腕には塗らずに生活してみた。2ヶ月もすると左右の腕の黒さに違いが出てくる。その変わり具合を見て、「なるほどね」と満足するのだ。

去年の冬には「ノンカフェイン生活」を試してみた。毎日飲んでいたコーヒーを断つと体がどうなるのか気になってしょうがなかったのだ。しかし2週間ほど続けてみたが、あまり効果は感じられず、ストレスばかりが溜まるので辞めてしまった。ただ2週間ぶりに飲んだコーヒーが美味しすぎて、今ではすっかりカフェインの奴隷である。

そして最近は3つの事を試している。

1つは1日30分ほどの筋トレだ。自分の身体がだんだんと引き締まっていく様が、楽しくてしょうがない。鏡の前で自分の身体を「うふふ」と眺めてしまう。もうほとんど中毒のように筋トレは楽しいのだ。

2つ目は禁欲である。髪や肌のツヤが良くなり、目覚めが良くなり、顔つきが引き締まると聞いたので試している。こちらは今日で10日目なのだが、心なしか身体の調子がいい気がする。試し初めの頃は欲望に身悶えていたが、その欲望を理性で抑えつける感覚にハマってしまった。もしかしたら自分はMなのかもしれない。

3つ目は入浴から90分後に入眠する事だ。また寝る前にスマホを見るのも控えるようにしている。これのおかげか禁欲のおかげか分からないが、最近すこぶる目覚めがいい。「今日もかましたるで!」という気分で目が覚めるのだ。

ネットにはたくさん情報が転がっているが、自分の身体で試してみれば真偽が分かる。ちなみに、このように経験則によって判断する考え方は、東洋的な思考らしい。それじゃ!


2021年3月17日現在のコメント

この新しく試した3つの習慣はどれも素晴らしいものだ。特に禁欲。これほどエネルギーを沸き立たせるものはない。世の男性は是非試して欲しい。3週間も禁欲すれば、断然女性にモテるようになる。嘘みたいな話だが本当なのだ。信じられないなら自分の体で実験してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?