見出し画像

2023/11/16

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

寒い中、眠たい中、頑張って起きた
なりたい女性像を思い出した時に意識して振る舞った
筋トレをした
気分が落ちていたからジョギングと銭湯に入ることをした
内臓を持ち上げるイメージで腹筋に力を入れた
ビタミンを摂った
日記を書いた

今日の気づきや面白ポイント

・自分の肌が綺麗じゃないのは、たんぱく質が足りない可能性があると気づいた。また、自分に合う化粧品を使えていない気がするので、以前良かった化粧水に戻してみようと思う。

・PCを目の前にして働くより、人を前にして働いてその人に価値提供する働き方がしたいことに気づいた。

・お金もちになるために努力するより、目の前の人に価値提供したくて、全力でやっていたらお金がもらえる結果になった という状況になりたい。どちらかと言うと自分が頑張れるのは後者じゃないかと思った。東京で成功している人達が何か違うなと思うのは、結局儲かるためにどうするかを考えているからなのではないかということに気づいた。これは綺麗ごとな気がして、なかなか認められない気持ちだったけれど、自分は儲からなくても解決したい課題があるし、それがお金にならないのであれば、目の前の人に価値提供できる仕事を別でしたいと思った。加えて、自分の上司(リーダー)が在宅ワークで時間通りに出勤しなかったり、シェアハウスのテレワークをしている人達がさぼっているのを見ているから、全力で熱中できていない人と働くのが嫌になっているのもあると思う。正直、リーダーが時間通りに出勤していないのは不満である。

・走るのが楽しい。これからも定期的に走りたいので、運動面も含めて、なりたい人になるための習慣を考える。

今日の感謝

勝さんへ
SNSで発信をしてくれてありがとう。

たちゃんへ
色んな人に平等に接してくれてありがとう。

一日の流れ

6時
起床
脱衣所空き待ち
洗濯
洗顔
アファメーション
ストレッチ

7時
スケジュール立てる
To do見直す
賃貸契約書類記入

8時
朝食
マインドセットラジオを聴く
準備
区役所へ向かう

10時
買い物
帰宅
引っ越し先家賃口座振替登録
筋トレ
自分の棚卸し

11時半
休憩
自分の棚卸し

13時
IT業務
勝朋美さんの密着動画を見る

18時
SNSを見る
準備
外出
ジョギング
銭湯
手土産購入

20時半
帰宅
夕飯

21時
自分の棚卸し
計画見直し、マインドセットまとめ

22時半
ビタミンC摂る
就寝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?