夏休みのない8月のよう

なんでもないや、でそう歌ったのはRADWIMPSの野田洋次郎だ。
君のいない世界がどれだけあり得ないことであるか、恐ろしいことであるかを表現した歌詞となっている。それが半ば現実になっている8月が訪れた。

夏休みとは縁遠い年齢になったがそれがないのはとても寂しく思う。
小中高大と夏休み中になにをしたか、と問われれば別段思い出せもしない過ごし方をしてきたわたしであるが、休みはゴロゴロしたいので仕方ない。
時間を無為に過ごすことは気分がいい。振り返るとなぜなにもしなかったのかと後悔することもあるが、まあそれはそれとして。

夏休みのない8月。これから先の展望はいまだ霧中にあるが次の8月は彼の歌ったようにはならないで欲しい。

noteを始めて1ヶ月が経ちました。楽しく書けています。今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?