見出し画像

モロッコ地震のその後…

はじめに

2024年4月18日(木)。
昨日の23:14に愛媛県を中心に震度6弱の地震がありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?

1月1日の石川県の地震と何か比較してやろうと若干息巻いているのですが、まだ論じるには早すぎるのかなと思ったので別のことを書こうと思うのですが、ザクっとした印象だけ書きますと、

  • AIっぽい投稿がない(少ない?)

  • また原発の近く

  • 火事も起きてない

という感じです。
まだまだこれから出てくるかもしれませんが、気が向いたらまた書こうと思います。


さて、以前こんな記事を書きました。

図らずも地震の記事ですが、ざっくりいうと大規模地震が起きたらその後をちゃんと見ようねという記事です。
と言いますのも、「もし人工地震だとしたら、そこで地震を起こすことによって恩恵を受ける人がいる」という考えと、「何かを計画しているから、そこでことを起こす」という考えがあるからです。
※あくまで「考え」です。確定していることではありません。

以前の記事の有料部分の話をしますので、こちらの記事もこちらから有料とさせていただきます。


ちなみに・・・

ちなみにですが、4/17にはインドネシアで火山の噴火もありました。

なんかめっちゃすごいですね・・・。

Googleマップで噴火したところを確認しました。

メインの島々からは少し離れたところにある小さな島のようです。
特に調べてもこの島でどうといった記事は出てきませんでした。

ただ、これを見せてるということなので、日本人は対岸の火事にせずに、富士山がこうなりかねないということを認識しておいた方がいいかなと思います。
富士山噴火については様々なシミュレーションがされてるし、どれくらいの規模の被害になるかが住んでる地域によってもわかると思うので、対策しておくことに越したことはないですね。



ここから先は

1,587字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?