見出し画像

私は病人であり乞食だった件

朝イチから不快な思いをしたので記録として。

以前、倶楽部で働いていた頃の苦手なお客さんのひとりであるHさん。

2ヶ月ほど前に急に連絡があり

「最近どうしているか」

「久しぶりに会おう」

etc.....

既にお店もやめていたし、現在の状態を過食嘔吐のこと以外大体伝えて、会えない旨を理解してもらおうと思いました。

Hさんの仕事上、生肉やお米が手に入りやすいらしく、譲ってくれると言うので頼むことに。

その後相次ぐドタキャンや、ただ食事に行こうという誘いも多くなったので、この人から支援も受けたくないし、距離を置くことにしました。

そして昨日

「今週なら持って行ける」との連絡が来たので、断ったところ不愉快な思いをしたのでLINEをブロックしました。

そして今朝

「ほんまもんの病気やなー哀れだ」

「乞食みたいで可愛そう」

などなど

吐き気がするので 読み返していませんが他にも書いてありましたな。

また一つの傷がつきました。

自分は病気で乞食

せっかく穏やかになりつつある最近だったのに、残念で仕方がありません。

久しぶりに連絡が来た時に感じた

「今関わるべき人ではない」

と感じた自分を信じてあげればよかったです。

そしたら今回の件も回避出来たのにง゚`ω´ ゚)ڡ≡)壁|

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?