見出し画像

摂食障害は治る病気です

こんにちは。
はるんぼ🌸です!

私が摂食障害になったのは、高校1年の春。
12年が経ちました。

摂食障害って、本当に治るの?と、
ずーっと思っていました。
治したいけど、治したくない、
訳のわからない感情があり、
常に悩んでいました。

何度も、インターネットで治し方を調べたり、
いろんなブログをあさったり。
でも、ネットで書かれているのは、治し方と言うよりも、
・食事日記
・過食日記
・吐きやすい食べ物
・自傷行為 など。

治したい気持ちは同じだけれど
辛い感情がそれを上回ってしまい、
苦しみをわかってほしいと言う情報ばかり。
治し方の書かれたサイトや、
治った方の声というのは、
本当に少ないと感じました。

だからこそ、
元気になって社会復帰もしている人もいる!
摂食障害は必ず治る!
と言うことを伝えたい。
そう思い、はじめました🌞

今後、ブログを通して

摂食障害当事者の気持ち
家族の関わり方、
当事者だけど幸せな今

など、伝えられたらと思ってます🐣

はるんぼ♬

#摂食障害 #過食症 #拒食症 #過食嘔吐
#精神疾患 #摂食障害回復 #ご家族
#家族会 #摂食障害の家族