見出し画像

Journey to India vol.1〜足掛け10年の旅

「息子とインドへ行こう」。

そう決めたのは息子が1歳半のとき。

インドへは、独身の頃から「ここはいつか行く場所だろう」と
勝手に縁は感じていたけれど、実際に旅の手配をするまでの決定的な「何か」がやってくるのを待っていた。

あの場所は「行こう」と思って行く場所ではなく
「おいで」と呼ばれて行く場所だと思ったから。

けれど、なかなか呼んでもらうことはできず、
そうこうするうちに親になってしまった。

赤ちゃん連れでインドはさすがに厳しいだろうから、
これは呼んでもらえる日は相当遠い、若しくは
「来るな」ということなのかな、と半ば諦めかけていた。

けれど、そんな私の予想とは裏腹に、息子の誕生によって
私はインドへ呼ばれることになった。

ここから先は

1,130字 / 2画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?