中国駐在生活1人の暇の潰し方

中国でおひとり様隙間時間にできる楽しい事を未だに探せてない


暇つぶし候補
1、ショッピングモール
ショッピングモールは沢山あるけど、飲食店、興味がない店がほとんど
1人ならブラブラするだけ、友達や家族とならご飯食べて帰る


2、カフェ巡り
一番妥当かな
日本と変わらない位カフェが多くて、日本の倍以上に開店閉店のサイクルが早い
ただ1人カフェがとっても心踊るか、と言われたら微妙なところ
リラックスはできる


3、散歩サイクリング
地域によっては冬、夏、雨、空気汚染などを考慮すると出掛けにくい
と言って面倒がってしないだけ。私の場合
でも出掛けたらアホみたいな歩数を歩く時もある

中国人なら一番妥当な案だと思う(いや、暇と思ったら即誰か誘ってお喋りする)

4、運動、勉強
最もな事なので略


5、家でネット
タオバオポチる、SNS見る
楽しいけど隙間時間どころか常にしてるから私的には除外


中国人も、街で楽しい事するって言ったら食べる事しかないよね〜と言ってた

特に中国人は食への興味が強いと思うし(これはいつか詳しく書こう)


飲食店に行くしか楽しみ方はないのか

だからこそ中国駐在になると友達を作る、知り合いを増やす事に重きを置いちゃうのかなと


※これは単身、子なし帯同家族寄りかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?