見出し画像

手に塗る薬のタイミング迷子

小さい頃出ていたアトピーはもうほとんど無いのだけど、指先だけ、未だに荒れやすい。
家での洗い物はグローブつけてできるけど、仕事で水を触ることが多いのでどうしても荒れてしまって。
皮膚科で薬をもらって朝晩つけるように言われるけど、これがなかなか難しいんですよね・・。

夜は寝る前に薬塗ればいいのだけど、問題は朝。
顔洗ったり、料理したり、水で流れちゃうともったいないから一通り終わってから塗ろう。と思ってたのに、その後は紙やスマホ、PCに油分がついちゃうのが嫌でこの作業の後に・・・と、気づいたら夕方くらいに。
ベストタイミングがまだ見つかっていません。
ハンドクリームも同じ理由でタイミング迷子です。

手って、全てにおいていつも最前線にいるんだなぁ・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?