見出し画像

映えでもモテでもないスープ〜気候変化による体調不良に負けない!〜

こんにちは。
今日は一人暮らしを始めた8年前からずっとお世話になっているスープをご紹介します。
最初に断っておきますがこれはSNSに華やかに載せられるようなおしゃれなスープとは逆サイドのものです。ご了承ください。

私は今2人暮らしをしているのですが、パートナーが一昨日くらいから風邪っぽいのです。最近気候の変化が富士急ハイランドのジェットコースターばりにすごいので、自然なことだろうなと思いながらもいつもとは違う対処をすることにしました。

なぜなら後少しでGWが始まるから…!!

年に一度の社会人のオアシス、GWを寝て過ごすのはまっぴらごめんだ!
何のための休みなのかマジでわからなくなってしまう。

というわけで私は秘伝の魔法スープを解放する決意をしたのです。
仮にも好きな人と同棲をしているわけなので、ちょっとオシャレとか彩りを意識したご飯を作ってきたのですが背に腹は変えられない。

ちょっと薬膳ぽかったり、優しい味なので男性陣は苦手なのかなという想像ですがよかったら試してみてください。
(実際に実家でも父と弟は飲むのを辞退しています)

そしてこのスープはどんな時に飲むかというと、
・ああ、やばい風邪ひきそうだ
・今日一日冷えたな
・朝起きたら胃が気持ち悪い日が続いている
そんな日に飲むのがおすすめ。

まあ専門家ではないので完全に個人の感想にはなってしまいますが、体にいいことは間違いなしです。だって悪いものが入っていないので。
前職では航空会社に勤めていたので超不規則な生活をしていたのですが、
その私の体を支えてくれていた魔法のスープです。

では長々と失礼しました。レシピはこちら

1、生姜をスライスして炒める
2、何でも好きな野菜加えて炒める
3、水を入れて出汁で煮込む(沸騰するまで)
4、醤油とS&Bカレーパウダー、塩で美味しいと思う味に調整する
5、肉、みょうがを入れる
6、ニンニク(私はチューブかビン詰めのものを入れます)を加える

こんな超適当でごめんなさい。
でも本当に適当でいいんですよ。ポイントは1、4、6だけです。
それ以外は材料は何でもよしです。冷蔵庫の余り物を放り込んでください。

では元気にGWを迎えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?