座右の銘

"Bloom where God has planted you"
「置かれた場所で咲きなさい」

これは私が人生最大の挫折を経験したときに、私の父が教えてくれた言葉です。

この言葉があったからこそ、前向きに次のステージへと進むことができたし、今の自分がいます。そして、私は変わることができました。
人生が180°変わる。そんな出会いを得ることもできました。

たとえ自分の思い描いていた場所でなかったとしても、その場所で最大限頑張るならば、必ず最後には大きな花を咲かせることができる。

もちろん頑張る方向性を間違えていたら、いくら頑張っても実を結びません。
目的地も分からずにがむしゃらに歩いていても、絶対にたどり着きません。


その目的地を見つけるのが難しいんだよ!!って言われそうですが、、
1年前の私も、その目的地が分かりませんでした。

頑張りたい気持ちはあるし、ポテンシャルもそれなりにある。
「でも、私は何をしたらいいの?どこを目指せばいいの?」
そんな、迷える子羊でした(笑)

だから、ただひたすらにそれを探しました。求めました。
そうしたら、どうなったと思いますか?
見つけたんです。私がずっと探していたものを。

探したら、求めたら、必ず見つかります。
だから、見つけるまであきらめないでください。
「人生ってこんなもんだよな」って妥協しないでください。

”Bloom where God has planted you"
この言葉が私を導いてくれました。

実践するのは簡単ではないけど、この言葉を胸に
どんなところでも、自分らしく、最高に輝ける人になりたいです :)


ちなみに、この言葉はReinhold Niebuhrという神学者の詩にある一節です。よかったら調べてみてください!

ここまで読んでくださってありがとうございます♪

Haru.

-END-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?