見出し画像

【第17回 #呑みながら書きました】二杯目。

とは言え今回はノンアル😂

一回目でバレルをやったことですし。

ま、これでも呑むかと。

ポンジュースの限定品。愛媛河内晩柑サイダー。甘くなくてすっきり味。

これを聞いている。

菅野よう子が好きだ。ORIGAは永遠の歌姫。文字通り天上の歌姫になってしまったけれど。でも彼女の声は永遠、地上に響く。菅野よう子は健在だ。
Riseの歌詞を張ります。

英語とロシア語?が入り混じる。意味など日本人の私には解らない。分かる必要がどこにあるだろう。ただ響けばいいんだ、歌は。
言葉だってそうだ。響きなんだよ。言霊なんだ。
今の人たちは、直ぐに言葉の枝葉末節を問うけれど。なら、その胸ぐらに叩き込まねばなるまいな、私たち物書きは。

言葉は魂なんだよ!と。

荒っぽいと自覚して、直さず(規定がそうだし💦)謝罪しません、ご笑覧あれ。

魂を込めると約束しよう。誰にでもなく私自身に。それが伝わるまで、拙い筆は折るまいと。見苦しくみっともなく書き続ける、キーボードを打ち続けなくては。

ORIGAと同じ場所に旅立った恩師のためにも。

第17回 #呑みながら書きました

#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2023年9月23日(土) 〜 24日(日)明け方
後夜祭:
24日(日) 〜 月末

【サブルール】
・誤字脱字はチャームポイントなので直さない

・呑み書きは人間のすべてを書くところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない

・誹謗中傷、公序良俗に反するものはダメ

・購買につなげるための広告宣伝、呑み書きの趣旨を無視した参加、読まれるハックとしての参加はご遠慮ください

あとは過去の呑み書き告知を参照ください

【注意】
「呑」の漢字は2種類あります。
#呑みながら書きました 」は「呑(一画目が斜め)」なのでタグをつける際に気をつけてください。「吞(一画目が水平)」じゃないよ!

第17回 #呑みながら書きました やりますマリナ油森 さん記事より引用

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。