見出し画像

【第17回呑みながら書きました】たまには素で話してみよう。


#呑みながら書きました 新参者ですが💦飛び込み🤿参加します。呑むがテーマなので直球でいきます。お酒(ちょこっと煙草🚬ネタも)が苦手な方は、どうぞご容赦を。


アルコールはですね。強くはないというか、過敏症なんです。アルコールとかその他、化学物質に関するものにアレルギー抗体抗原反応checkとやらを医療機関で受けると赤く腫れる。呑んだら赤くなるからいいじゃんよ。と(笑)開き直って時たまやります、一献。一杯だけね。
呑むなら強めがいいんだなぁ、これが。だってですね、度数4%以下とか、それ、ノンアルコールでしょ?自家用車は手放したんだから、夜くらい呑みたいの(誰に言っているんだ私は💦)
で。どーんとこれを呑む。

ニッカウヰスキー・フロム ザ バレル。アルコール度数51%。強いだけじゃないんですよ、キレのあるモルトウィスキー。モルト臭が苦手じゃなければ至高の1本。

流石にこれだけだとヤバイ💦のでチェイサー(水と交互に呑む)でやります。おつまみとかはなし、ウイスキーの邪魔になる。

鉛筆立てとか筆記具とか(苦笑)逃れられぬは雑務なり。

ジャズとか静かなクラシック、もしくは無音。独りで呑むウィスキーだと思っています、これは。皆とワイワイやる一杯🍻も素敵ですが、こういうのが本当は好き。自分に還る時間がないと、何かと息苦しい2023年。年号を数えなくなって幾歳月(時間経過が分からなくなるので西暦で考え、必要に応じて年号を確認)。
尚、写真は撮影の都合上、呑む前のお昼間に📷。明るいのはそのためです(昼間っからバレルは呑まないよー流石に💦)。

実は、こういう時だけ喫煙するsmokerだったりします(Followerさんが引いていく音がするなぁ(苦笑)スミマセン、偶にはいいでしょ?(ヲィコラマテ)

ザ・ピース。「ザ」が多いな、私のチョイス(笑)

週三回、書斎オンリーの喫煙も許されない時代なのかなぁ。煙草について書く方が、お酒に関してよりsensitiveな時代ですものね(喫煙は自己責任で)。

お行儀のよい、整理整頓された現代社会。偶には羽目を外したほうが精神衛生上よろしいと思います。外したら、またはめ直せばいいんですから。では、お目汚しにて今回はお暇を。

第17回 #呑みながら書きました

#呑みながら書きました

【ルール】
その1 好きな飲み物を呑みながら書くこと
(お酒、ノンアルコールドリンク、お茶OK)
その2 ほろよいでも泥酔でも雰囲気でもいいから酔っ払って書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

【日程(日本時間)】
本祭り:
2023年9月23日(土) 〜 24日(日)明け方
後夜祭:
24日(日) 〜 月末

【サブルール】
・誤字脱字はチャームポイントなので直さない

・呑み書きは人間のすべてを書くところなので喜怒哀楽なんでも書いてよし、笑えなくても暗くても重くても謝罪しない

・誹謗中傷、公序良俗に反するものはダメ

・購買につなげるための広告宣伝、呑み書きの趣旨を無視した参加、読まれるハックとしての参加はご遠慮ください

あとは過去の呑み書き告知を参照ください

【注意】
「呑」の漢字は2種類あります。
#呑みながら書きました 」は「呑(一画目が斜め)」なのでタグをつける際に気をつけてください。「吞(一画目が水平)」じゃないよ!

第17回 #呑みながら書きました やります
マリナ油森 さん記事より引用

#今こんな気分
#呑みながら書きました
#企画参加記事
#ほぼ毎日note


この記事が参加している募集

今こんな気分

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。